◎ヨガと暮らし ◎♡⃛

◎yoga&Life◎インドで伝統的なヨガを学び、和歌山でお伝えしています。→2022年より沖縄に拠点をうつしました。◯ヨガと暮らし○

福島ヨガ終了のお知らせ

f:id:nozoka_k:20200717184008j:image


f:id:nozoka_k:20200717184004j:image

 

この度、自宅で開催しておりました福島ヨガですが、
新しい一歩への準備期間として、2年という区切りをもちまして、7月で終了させて頂くことになりました。

(今月の残りのクラスは
7月のスケジュールからご確認ください。)


これまでお越し頂きました皆様
ありがとうございました。


ここでは、ヨガ後にゆっくりと皆さんでお茶を飲みながら、話す時間を設けさせてもらっていました。(最近はできていませんでしたが)
ヨガの後のリラックスした素の状態で、色んなお話しを伺えた事、貴重な時間を過ごさせてもらえた事は何にも変えられず、私の中に残り続けていくと思います。
そして皆さんにも何か感じて頂けていたならば幸いです。

家 というプライベートな場所でヨガをするということ。
これは、だんだんとヨガと生活との隔たりがなくなっていき、アーサナ(ポーズ)をしている時間だけがヨガではなく、アシュラムへ行くことだけがヨガの勉強でもなく、生活する、生きていくことの中にヨガがあり、ヨガと共に生きているという実践的なものでもありました。
心地よい毎日でした。

ありがとうございました。


長くなりましたが
その他のクラスは今までと同じく開催しておりますので、ご都合の良い時にいつでもいらしてください。
またお会いできるのを、一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 




nozoka