◎ヨガと暮らし ◎♡⃛

◎yoga&Life◎インドで伝統的なヨガを学び、和歌山でお伝えしています。→2022年より沖縄に拠点をうつしました。◯ヨガと暮らし○

帰国しました。

f:id:nozoka_k:20200225084106j:image
f:id:nozoka_k:20200225084058j:image
f:id:nozoka_k:20200225084109j:image
f:id:nozoka_k:20200225084102j:image
f:id:nozoka_k:20200225084114j:image

2年ぶりに5回目のアシュラムへ(タイは初めてだけど)行って来ました。

 

シュリカリのアシュラム(ヨガの学校、道場のような所)では
伝統的なヨガや教えを
繰り返し学びます

 

伝統的なヨガは
時代やアイデアに左右されません。

 

なので、本当に、繰り返し繰り返し学んでいるのですが
来る度に新たに気づくことや、あーそうだったと普段の生活の中で埋もれてしまいそうな事を再確認したり
アシュラムからの挑戦(学びのギフト?)もあって
行く度に自分の中の核の部分に近づいている気がします。

 

 

どっぷりと毎日3時間もの長いアーサナ(いわゆるポーズのこと)ができるというのもアシュラム生活ならではで
空っぽになって流れるようにするアーサナは本当に気持ちよく贅沢な時間なのだと感じました。

 

 

その中でもやっぱり大切なのはリラックスして過ごすこと。


ついつい頭で考えたり、
自分の気持ちや体を犠牲にしてしまったり、
染みついてしまっている癖は
中々手放すのが難しいですが、
繰り返しアーサナをすることで自然と離れてゆきます。

 

そうすると自然とリラックスして過ごせるようになっていきます。


ヨガしてる時も、普段の生活も。
切り離して考えるのではなくどちらも同じ。
ヨガは生き方なのです。

 

今回もたくさんの事を体感してきっとまだ落とし込めていない事もこれから色々と感じていくのだろうけれど、
クラスや普段の生活や自分の行動でシェアしていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

f:id:nozoka_k:20200225084630j:image
f:id:nozoka_k:20200225084627j:image

f:id:nozoka_k:20200225090240j:image
f:id:nozoka_k:20200225090232j:image

 

アシュラムでの生活や、シュリカリのヨガの事を知りたい方はいつでも聞いてくださいね。

 

希佳

 

◎ご予約・お問い合わせ

国重 希佳(NOZOKA)

tel→08014554624

mail→citta_@hotmail.co.jp

blog→http://yogacitta.hatenablog.com/

Instagram→@nozoka_k

LineID→ @cxj5371t

https://line.me/R/ti/p/@cxj5371t

(↑毎月のお知らせ等希望の方は登録してくださいね☺️)