◎ヨガと暮らし ◎♡⃛

◎yoga&Life◎インドで伝統的なヨガを学び、和歌山でお伝えしています。→2022年より沖縄に拠点をうつしました。◯ヨガと暮らし○

4月クラススケジュール

先日はあはれん牧場でヨガWSをさせて頂きました。 1歳〜80代の方にご参加いただき とても穏やかな時間を過ごさせて頂きました。 人と比べず、自分とも競争せず 自然の中で行うヨガは 本当に心からの喜びを感じられます ヨガをして身体や心がゆるむと 身体の…

3月のクラススケジュール

3月のヨガスケジュールです。 夏のように暑い日もあれば 急に寒くなったりと 服装選びも難しい沖縄の今日この頃です。 2月の中旬には とってもきれいなコスモス畑が 見れました。 来月からは新生活をむかえる方もいらっしゃるかと思いますが ヨガをしている…

8月のスケジュール

8月のお知らせです。 7月は沖縄でのはじめてのレギュラークラスにご参加いただきありがとうございました。 こんな時間が必要だなと思った リラックスできた 家族にもすすめたい! などの嬉しいご感想を頂きました。 ヨガが初めての方も ゆっくり行いますので…

2023 6月、7月のスケジュール

随分久しぶりの更新となりましたが、 いかがお過ごしでしょうか? 沖縄は蒸し暑い毎日ですが、 私も家族も元気に過ごしております。 さて、少し早いお知らせとなりますが 7月より、レギュラークラスをはじめることになりました。 シュリカリのヨガは 誰かの…

10月のクラススケジュール

こんにちは。 お久しぶりです。 少し秋の気配を感じられるようになってきましたが、皆さんお元気ですか? 私は沖縄での生活にも慣れ、 旦那さんと共に地域の人たちにも助けてもらいながら、子育てしています。 早く大きくなってほしいと思う反面 今の時期は…

8月オンラインクラスのお知らせ

オンラインヨガのお知らせ。 長らくお休みしていましたが今月まずはオンラインヨガから再開させて頂きます。 こちらはシュリカリヨガを経験したことのある方のみ対象となります。 そして、まだ小さい娘がそばにおりますので時おり言葉にならない声が聞こえる…

沖縄

こんにちは。 久しぶりの更新です。 ムシムシした梅雨が間もなくあけるかな?という気候の沖縄に来て、2ヶ月が経とうとしています。 環境にも少しずつ慣れて はじめての育児も 楽しみながら過ごしています。 娘と過ごす毎日はあっという間に過ぎていくけれど…

4月スケジュール

こんにちは。 随分とご無沙汰しております。 暖かくなり春を感じられる頃なりましたが みなさんお元気ですか? 私は11月に無事出産を経て 毎日子育てに奮闘しています。 日々全力で表現し 成長していく姿が 愛おしいと共に 自分もこうして育ててもらったんだ…

9月からのお知らせ。

9月からのお知らせです。 こんにちは。 残暑厳しいですがいかがお過ごしでしょうか? 少し早くなりますが、色々な状況をふまえて 9月から産休に入らせて頂くことに致しました。 帰国してから短い間ではありましたが、クラスを再開し、皆様にお会い出来た事、…

7月のスケジュール

暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか? 今年私は担当致しませんが、シュリカリ講師陣による片男波での海ヨガが7月〜9月の間開催されます 砂浜で寝転んで行うヨガは、自然の中で自分を解放し、不必要なものを落としてリセットできる。本当に気持ちいい…

6月のスケジュール

遅くなりましたが、6月のスケジュールのお知らせです。 一気に暑くなりましたがいかがお過ごしですか? 梅雨に入り、季節の変わり目ですのでご自愛くださいね。 長らくお休みを頂きましたが、6月は少しクラスを再開します。 全クラス事前予約をお願いします…

5月休講のお知らせ。

こんばんは。 お休みが続き申し訳ないですが、5月もオンラインクラス、リアルクラス共に休講とさせて頂きます。 再開の時はお知らせさせて頂きます。 よろしくお願いします。 希佳

4月休講のお知らせ

皆様こんにちは。いかがおすごしですか?私は先日元気に帰国いたしました。すっかり暖かくなり、道中な桜もちらっと見れました。日本の桜はとてもキレイですね。 さて、4月に入り数日経っておりますが、4月は都合によりオンラインクラス、リアルクラス共にお…

3月のクラススケジュール

3月(弥生)のクラススケジュールです。 皆さまお元気ですか? こちらはだんだんと春らしくなり、あちこちでミモザの花が咲き、朝はピンク色の朝焼けが、夜はプラネタリウムの様な満点の星空を眺め、とても綺麗な自然を味わいながら日々過ごしています。 ま…

2月のオンラインクラス スケジュール

2月(如月)のクラススケジュールです。 ✴︎2月はシュリカリヨガがはじめての方にも受けていただける40分のオンラインクラスもはじめます。 ご自身の生活に合わせてご参加下さい。 もうすぐ立春を迎え春のはじまりの兆しがそこはかとなく表れてくるころです。…

1月のクラススケジュールです。

新年あけましておめでとうございます。 皆さんいかがお過ごしですか? 私は今フランスの南西にある田舎の村で過ごしています。 今は冬で年始は特に冷え込み、雪が積もりましたが、自然がいっぱいで食べ物も美味しく、人も親切です。 不便な事もありますが、…

日本でのヨガ教室一旦終了&これからのお知らせ

一旦日本でのクラスが終了しました。 今までに参加して下さった方本当にありがとうございました。自分の直感を信じて通いはじめたヨガ教室でしたが、素晴らしい師と仲間に恵まれて、あっという間に7年もの月日が経っていました。門に入るとそこは深くて壮大…

12月のクラススケジュールと1月からのお知らせ

12月のclass スケジュールと1月からのお知らせです。 こんにちは。 季節は冬となってまいりましたがいかがお過ごしですか?縮こまった体をゆっくりのばして、心も体も穏やかな冬を過ごしましょう。 皆さんのおかげで長く続けてこられたヨガ教室ですが、来年…

11月のクラススケジュールです。

11月のclass スケジュールです。 こんにちは。 早いもので今年も残すところ2ヶ月となりました。 ありがたいことに、1日1日、1回1回のクラスの重みを味わいながら過ごしています。 最後までどうぞよろしくお願い致します。 そろそろ季節は冬を迎えようとして…

10月のclass schedule

10月のclass スケジュールです。 こんにちは。 ここ数日でぐっと秋らしくなり、季節の変わり目ですが、いかがお過ごしですか。 夜は特に肌寒くなってきますので、羽織りものやレッグウォーマー等調節できるものをお持ちください。 今月もよろしくお願い致し…

今後のヨガクラスについてのお知らせ

こんばんは。 少しずつ秋に移ろいゆく日々ですが 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回は今後のヨガクラスについてのお知らせをさせて頂きます。クラスに来て下さっている方ほとんどの方にはお伝えさせて頂いたかと思いますがタイミングなどで、直接お伝え…

9月のスケジュールです。

9月のclass スケジュール 今月もshri kali 講師による片男波での海ヨガ開催中です。 9月は土日祝日17:00〜18:00(9/27最終日) 少しずつ秋への移ろいを感じながら 気持ちよくヨガをしていきましょう! (ヨガ終了時には肌寒くなってきますので、羽織りもの等…

8月のclass scheduleです

8月のclass スケジュール こんにちは。 7月から片男波での海ヨガがはじまっています。 8月は土日祝日18:00〜19:00 (お盆は14〜16日) 今年も大空の下、自分を解放してみましょう。 日曜日朝ヨガクラスの時間が一部変更しています。 ご確認ください。 それで…

福島ヨガ終了のお知らせ

この度、自宅で開催しておりました福島ヨガですが、新しい一歩への準備期間として、2年という区切りをもちまして、7月で終了させて頂くことになりました。(今月の残りのクラスは7月のスケジュールからご確認ください。)これまでお越し頂きました皆様ありが…

7月のclass scheduleです。

7月のclass スケジュール こんにちは。 今月から通常のクラスが全て再開できますので、onlineクラスは終了とさせて頂きます。 ご参加いただきありがとうございました。 今後の状況によりスケジュール変更の場合もありますので、最新情報はblogをご覧ください…

6月のスケジュールです

6月のclass スケジュールです 皆さんお元気ですか? 6月はオンラインのクラスと並行して、クラスを再開します。 教室では換気や消毒を行い、密集しないよう予約制とさせて頂きます。 ご自身でも手洗いやうがい等をお願いします。 元気にお会いできるのを楽し…

5月のスケジュールです。

5月のクラススケジュールです。 皆さんお元気ですか? お疲れ出ていませんか? 直接お会いして 自分の声で その場所や時間を共有することも含め クラスをすることを大切にしてきました。 ですが 長引く自粛での疲れやストレス、運動不足や、先の見えない不安…

4月、休講のクラス

こんにちは。 コロナウイルス拡大防止のため、 下記のクラスは休講とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。 ・水曜朝の和歌浦クラス ・火曜 夜 中之島クラス→7.14日 ・guesthouse RICO クラス ・日曜朝(和歌浦)クラス (中央コミセンクラス5.19日は福…

4月のヨガスケジュール

4月のclass scheduleです。 まだ不安な事もあるとは思いますが、 手洗いや消毒、換気などをしてクラスを開催したいと思います。 心配な方は、無理せず落ち着くまでお休みしてください。 ※休講のクラスがありますので、ご確認ください。 ○日曜日class 朝ヨガ …

3月のお稽古日🧘‍♀️🧘‍♂️

3月のclass scheduleです。 2月は2年ぶりにアシュラムにいって学んできました。皆さんの生活にもヨガがいかされるよう、しっかりと学んでいるヨガをお伝えしていきたいと思います。 ○日曜日class 朝ヨガ ・9:20~10:05親子クラス(12.26日のみ) ・10:15~11…